《サッポロ》美味しい、楽しい、大好き録

主に、美味しかったお店☕️や温泉♨️日常を綴ってます!

2017-01-01から1年間の記事一覧

大阪〜京都旅行編2日目、最終日

こんばんわ。 色々とやりたいことを優先していった結果、 前回の更新からものすごいあいてしまいました 何をしていたのかは、時間あるとき紹介していければと思います。 今回は旅行の続きを…うろ覚えですが笑 2日目はUSJへ! フライングダイナソーに乗りたか…

大阪〜京都旅行編 1日目

こんばんわ! 最近、仕事も忙しく、遊びも忙しい日々が続いておりました。 更新も間が空いてますので、話題が豊富です笑 近況報告を兼ねると、先日旅行してきましたので、そのときのことを。 今年2回目の道外観光です。 ゴールデンウィークに東北巡りをして…

20時の呼び出し

こんばんわ! 台風に備え前日、買い物を済ませまして、 本日は缶詰してました 札幌は雨のみで15時ぐらいから晴れ間もありましたね〜! さて、昨日はお風呂を済ませ、夜ご飯を作ってあとは食べて寝るだけの状態のところ、友達から飲みのお誘いが笑 時間をみる…

豊水すすきのエリアにて

こんばんわ! 更新頻度がメッキリ減ってきました。 9月から12月は仕事の方も忙しくなる時期というのもあり、なかなか両立が〜笑 いや、これは言い訳ですね さて、金曜は職場の飲み会でこちらに行きました^_^ ぼくは2回目になりますが、なかなか予約を取れな…

定山渓温泉

こんばんわ。 オータムフェストに行ったときの写真撮り忘れました 今回は温泉に行ったときの話でも。 札幌から一番近い温泉街といえば、定山渓温泉ですよね! このときは、ふるかわに泊まりました。 定山渓温泉の良いところは、源泉掛け流しの温泉が多い、食…

オータムフェストの始まり

こんにちわ! 札幌では毎年恒例の祭典、オータムフェストが昨日より始まりましたね 何食べようか迷いますわ! ぼくは本日今季初めてのオータムフェストです! ワイン祭りを楽しんできたいと思います! 知り合いがいそうな予感です! オータムは、ビアガーデ…

振替休日

こんにちわ! 昨日は振替休日でして、ニセコランチに始まり、夜は焼肉と食べ歩き状態でした まずは、ニセコランチ。 今回は野菜ビュッフェのあるプラティーボへ。 隣にはピザ店とアイス店が並んでますので、便利な土地柄もあり観光客が多いです( ・∇・) メイ…

駅前ランチその2

こんばんわ! 本日は食べ歩きもせず、仕事を淡々としてました。 ぼくは、住んでいるのは都心なのですが、職場は郊外でして、移動だけで、約1時間かかったり。 道が空いていたり、本気を出したりすると45分ぐらいです。笑 仕事は結構、食に関係することを扱っ…

復活しました!

こんにちわ! ようやく携帯届きました 失くして1週間後に発見されまして、 大浴場に落ちていたようです。 大変お手数おかけしました(T_T) 友達からのラインがたまって返すのに一苦労。 これからまた更新していけるよう頑張りたいと思います! 本日の夜ご飯は…

携帯紛失

こんばんわ!ブログ始めて数日ですが、更新が滞っております。理由は、、、携帯紛失してます。(>_<)登別研修にて、夜の飲み会でなくなった模様。笑しばらく、携帯を持ちませんので、ブログ更新が出来なくなります。また復活したいと考えてますので、よろしく…

駅前ランチ

こんにちわ! 昨日はラフィアビアガーデンに行き、かれこれビアは今季7回目となりました。 そして、本日は研修につき登別温泉に向かってます♨️ 夜はまた飲んでそうなので、移動中に更新してます! ぼくは札幌駅前付近での研修、出張が多いのですが、そのとき…

チョコリスタ

こんばんわ! 最近はまた暑くなってきましたね〜 そんなときは、スタバのフラペチーノ! ではなく、話題になっているタリーズコーヒーのチョコリスタを買ってみました^_^ ぼくは、かき氷などの氷菓子が苦手なのでフラペチーノはあまり好きではありません。 …

BBQの食材

こんばんわ! ブログを始めてからは、極力写真を撮ろうと心掛けてはいるのですが、お酒が入ると忘れてしまっています(T_T) あと、いまは、食べ歩き中心ですが、温泉♨️も好きなので後々書いていきたいと思ってます!! 最近、お金を使いすぎてしまいまして、…

卵かけご飯

こんばんわ! 長期連休明けの最初の週は、 仕事がなかなか捗りませんよね。 本日はパッとつくれる、 ぼくの自炊メニューを紹介します。 といっても、写真はありません笑 今度作った時、写真撮っておきます。 仕事帰りの料理は極力、時間をかけたくないことか…

お盆最終日

こんばんわ! 昨日もすすきのを飲み歩いてまして、朝6時で帰宅してきました 学生時代の友達と約一年ぶりに会うということもあり、弾けた感じです笑 まずは昨日。 最早行きつけの焼き鳥屋となりつつある、室蘭やきとりの一平に。 室蘭やきとりといえばタレで…

お盆休み3日目

こんばんわ! ただいま、地元に帰省していまして、 昨日も、飲み会でした。 ビアガーデンの季節も、そろそろ終わりを迎えています。 そんなこともあり、駆け込みで地元のビアガーデンに行ってました。 最後だな〜と宣言したばかりですが。笑 そしていつも通…

お盆

こんにちわ! 昨日はピアノ教室で知り合った方々との飲み会でした。5回目のビアガーデン おそらく最後でしょう! さて、本日より5日間お盆休みです。 今日は実家に帰る手土産でも買いにでる予定にします。 自分が餡好きということもあり、お盆の時期は和菓子…

大通ビアガーデンの歩き方

こんばんわ! 昨日はお盆休みも近いこともあり、平日にもかかわらず、日をまたいでしまった❗️ もちろん、仕事帰りで翌日も仕事です。笑 どこ行っていたかというと、ビアガーデン もう少しで終わってしまいますので、駆け込みです! テレビ塔の下はさて置き、…

夏の北海道〜!

こんばんわ! タイムリーな話ではありませんが、北海道の6月〜8月って観光の候補先がいっぱいありまして、悩みます。 悩んだ末、どうしてもウニを食べたかったので積丹に行って参りました ウニ嫌いだった僕が、積丹のウニを食べたところ、、、 美味しい!! …

開設しました!

こんばんわ! 札幌在住20代後半に差し掛かっておりますゆうゆうです。 社会人になってから、ピアノを始めてみたり、マラソンを始めてみたりと、意外と長続きする趣味もできてきました そして、食べ歩きも(正確には飲み歩きなのか)趣味でして、雑誌や友達から…