《サッポロ》美味しい、楽しい、大好き録

主に、美味しかったお店☕️や温泉♨️日常を綴ってます!

卵かけご飯

こんばんわ!

長期連休明けの最初の週は、

仕事がなかなか捗りませんよね。

 

本日はパッとつくれる、

ぼくの自炊メニューを紹介します。

といっても、写真はありません笑

今度作った時、写真撮っておきます。

 

仕事帰りの料理は極力、時間をかけたくないことから、少し手間をかけた卵かけご飯なんてどうでしょうか( ・∇・)

用意するものは、生姜とカツオのタタキ。

 

よく、カツオのタタキを買って夜を済ませることもあるのですが、カツオって多くて余るんですよね〜。

ぼくはその余ったカツオを、生姜の千切りと醤油、砂糖、少量のごま油で煮て、お弁当の中に入れてお昼にします!

そして、この煮たカツオと卵かけご飯を合わせると、ほんと美味しい😋

朝から美味しくご飯を食べることが出来ますよ!

あと、大葉なんかあっても良いかも。

薬味や調味料はお好みで色々試してみて下さい😃

 

カツオのタタキを買うときは、大きいものをかって、夜、朝、お弁当という風にすると1日対応できます!笑

 

おやすみなさい💤