《サッポロ》美味しい、楽しい、大好き録

主に、美味しかったお店☕️や温泉♨️日常を綴ってます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスチャンス

こんばんわ。 12月も近づいてくると、もう残す行事はクリスマスと年末ですね! 札幌住みなら誰でも知っている、駅にて3000円の買い物でポケットティッシュがもらえる、このイベント。 毎年恒例ですが、引いてきました。 結果は、27パックのティッシュに200円…

くらり

おはようございます! さて、食べ歩き項目は久々の更新です。 今回は、おすすめのラーメン屋さんができたので、ご紹介。 ぼくの家から近いということもあって、休日お昼に、利用してます。 ラーメンといえば、スープ! という人が多いと思いますが、こちらの…

本日の収支

こんばんわ! 風が強いですね 台風は本日夜から明日朝にかけて、大雨とのことなので、気をつけて下さい。 さて、更新は食べ歩きの方もぼちぼちしていきたいと思ってますが、久しぶりだからか文字打つのが辛いと感じてます笑 とりあえずとして、本日の収支で…

為替取引始めました。

こんばんわ! またまた更新が… 最近は、北海道マラソン完走に向け頑張っています。 昨日は、友達も帰省しているので、すすきので日が昇るころまで遊んでました笑 さて、為替取引の話ですが、始めてから1ヶ月ほど経ちました。 現在、収支は約4万ほど負けてま…

定山渓温泉 翠山亭倶楽部

こんばんわ! 今年の冬は寒いですね❄️ ただ、寒いからこそ温泉は最高に良い贅沢となりまして、、、 なかなかバランスがとれているものです。笑 さて、今回は翠山亭倶楽部に行ってきました! ハイクラスな旅館で有名ですよね! まともに泊まると3万円ぐらいか…

肉バル コノヨシ

こんばんわ! 今週もようやく水曜日を迎えました。 やっと半分過ぎたか、と思うところです。 最近、飲みすぎなせいか、口が渇くような感じなので、ただいまご飯は和食で過ごしてます。笑 糖分と、塩分の取り過ぎのときになるみたいですので、こまめに水も飲…

〆のラーメン

こんばんわ。 前回の記事にて、おすすめした居酒屋、ひげに再訪してきました! 刺身と串焼きは最高ですわ 先週は日付またいだ飲み会が、続いたせいで若干体が重たいような… 最近忙しくなってきているため、ジョギングも疎かになってきてます。笑 今年はマラ…

コーヒーメーカー

こんにちわ! 先日の新年会ですが、ものすごい美味しいお店で、良かったです! さらに、地下鉄豊水すすきの出口から10秒ほどで着くという利便性も素晴らしい!! ちなみに店内も雰囲気良いです お店がこちらです。 刺身と串焼きなんて、お酒飲む人にとっては…

平成30年

こんばんは! 新年明けましておめでとうございます。 今年も気ままに書き綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします 先週、仕事初めの方が多いと思いますが、僕は本日仕事初めでした! かれこれ1週間ちょっとの休日。 なので、今週はリハビリで、…