《サッポロ》美味しい、楽しい、大好き録

主に、美味しかったお店☕️や温泉♨️日常を綴ってます!

コーヒーメーカー

こんにちわ!

先日の新年会ですが、ものすごい美味しいお店で、良かったです!

さらに、地下鉄豊水すすきの出口から10秒ほどで着くという利便性も素晴らしい!!

ちなみに店内も雰囲気良いです😛

お店がこちらです。

 

f:id:yusuke270905:20180113152651p:image

f:id:yusuke270905:20180113152709j:image

刺身と串焼きなんて、お酒飲む人にとっては最高な場所ですよね😌

最近、健康を気にしてることもあり、日本酒党からハイボール党へ切り替えております。

太りにくいと聞いたもので。笑

 

あまりお酒は詳しくないのですが、ここのハイボールはメーカーズマークでした!

あまり見かけないので、一応報告します。

 

料理も刺身、串焼きだけかなと思ってましたが、サラダ、一品料理もありお腹いっぱいになれます。特に刺身は弾力あって新鮮さを感じました!

刺身で差をつけることが、できるお店はなかなかないのではないしょうか。

ごちそうさまでした❗️

 

刺身オススメしてるのに

写真なくてごめんなさい🙇

 

ところで、話は変わりますが、タイトルにもあるようにこの前コーヒーメーカーを購入しました!

今までハンドドリップで落としてましたが、これからは豆を挽いて落とすまで、マシンが一連でやってくれるので助かります。

 

ちなみに、マシンは無印のコーヒーメーカーです。

f:id:yusuke270905:20180113154017j:image

このマシン何が良いかというと、豆からドリップ、粉からドリップ、豆を挽く、の3作業が出来るのです👍

使ってみての注意点としては、豆を挽くたきの音はそこそこ音がします。寝ている人がいれば起きるんじゃないかといったレベルです。

なので、朝は粉からドリップしたほうが良いと思います。音が出ません!

 

まだ使用してませんが、タイマー機能もありますよ!このマシン重宝しそうです。

 

 

数々のマシンのカタログから、そして、口コミの確認から、ようやくこのマシンにたどり着きまして、購入に至ります。

いや〜長かった。笑     

 

実は、初めはカフェラテもつくれるマシンを検討してましたが、15万だったので、諦め、それならブラックを落とす全自動マシンと、ミルクフローサーを買ってカフェオレまで作れるように、という方向で選びました。 

 

コーヒーマシンは36,000円でした。

 

明日ミルクフローサー見てきます!