《サッポロ》美味しい、楽しい、大好き録

主に、美味しかったお店☕️や温泉♨️日常を綴ってます!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪〜京都旅行編 1日目

こんばんわ! 最近、仕事も忙しく、遊びも忙しい日々が続いておりました。 更新も間が空いてますので、話題が豊富です笑 近況報告を兼ねると、先日旅行してきましたので、そのときのことを。 今年2回目の道外観光です。 ゴールデンウィークに東北巡りをして…

20時の呼び出し

こんばんわ! 台風に備え前日、買い物を済ませまして、 本日は缶詰してました 札幌は雨のみで15時ぐらいから晴れ間もありましたね〜! さて、昨日はお風呂を済ませ、夜ご飯を作ってあとは食べて寝るだけの状態のところ、友達から飲みのお誘いが笑 時間をみる…

豊水すすきのエリアにて

こんばんわ! 更新頻度がメッキリ減ってきました。 9月から12月は仕事の方も忙しくなる時期というのもあり、なかなか両立が〜笑 いや、これは言い訳ですね さて、金曜は職場の飲み会でこちらに行きました^_^ ぼくは2回目になりますが、なかなか予約を取れな…

定山渓温泉

こんばんわ。 オータムフェストに行ったときの写真撮り忘れました 今回は温泉に行ったときの話でも。 札幌から一番近い温泉街といえば、定山渓温泉ですよね! このときは、ふるかわに泊まりました。 定山渓温泉の良いところは、源泉掛け流しの温泉が多い、食…

オータムフェストの始まり

こんにちわ! 札幌では毎年恒例の祭典、オータムフェストが昨日より始まりましたね 何食べようか迷いますわ! ぼくは本日今季初めてのオータムフェストです! ワイン祭りを楽しんできたいと思います! 知り合いがいそうな予感です! オータムは、ビアガーデ…

振替休日

こんにちわ! 昨日は振替休日でして、ニセコランチに始まり、夜は焼肉と食べ歩き状態でした まずは、ニセコランチ。 今回は野菜ビュッフェのあるプラティーボへ。 隣にはピザ店とアイス店が並んでますので、便利な土地柄もあり観光客が多いです( ・∇・) メイ…

駅前ランチその2

こんばんわ! 本日は食べ歩きもせず、仕事を淡々としてました。 ぼくは、住んでいるのは都心なのですが、職場は郊外でして、移動だけで、約1時間かかったり。 道が空いていたり、本気を出したりすると45分ぐらいです。笑 仕事は結構、食に関係することを扱っ…

復活しました!

こんにちわ! ようやく携帯届きました 失くして1週間後に発見されまして、 大浴場に落ちていたようです。 大変お手数おかけしました(T_T) 友達からのラインがたまって返すのに一苦労。 これからまた更新していけるよう頑張りたいと思います! 本日の夜ご飯は…