《サッポロ》美味しい、楽しい、大好き録

主に、美味しかったお店☕️や温泉♨️日常を綴ってます!

オータムフェストの始まり

こんにちわ!

札幌では毎年恒例の祭典、オータムフェストが昨日より始まりましたね😋

何食べようか迷いますわ!

 

ぼくは本日今季初めてのオータムフェストです!

ワイン祭りを🍷楽しんできたいと思います!

知り合いがいそうな予感です!

 

オータムは、ビアガーデンみたいに8回ぐらい行ってたなんて、ないようにしたいところ。

9月後半USJに行く予定があるため、お金があまりなくなってきてるのです。笑💸

 

さて、実は昨日、地下歩行空間にてイベントの手伝いをしてました。モスバーガーとかがある向かえの広場で、農産物加工品とか販売しています( ・∇・)

 

今季最後のスイカは売れてしまいましたが、採れたての野菜や、トマトジュース🍅などが販売してますので、良かったらお立ち寄り下さい😃

本日16時過ぎぐらいまではオープンしているはずですので!

 

 

トマトジュースは塩を使用しておりませんので、料理にも、そのままでも幅広く活躍できると思います! 

 

お昼休憩で行ったラーメン屋がこちらです。f:id:yusuke270905:20170909120635j:image

キュウという、昼はラーメン🍜夜は焼き鳥屋という、お店です。

このお店は醤油か塩しかありません!

写真は醤油を注文してます。

 

味ですが、半年前に行ったときより変わってるような、気がします。。

前は柚子っぽい味がして美味しかった記憶がありますが、今回は印象に残らない味に。

正直なんか残念でした!

 

が、スタッフさんの接客は、ラーメン屋にあっている活発的な様子でしたので、良かったと思います。

価格も850円という、醤油ラーメンの中では高値だと思いますので、次に来るときは進化していることを期待してます!!

 

ただ、とてもシンプルな醤油ラーメンなので、ご年配の方には、とても食べやすいと思います。是非オススメしたいラーメンです!

 

さ、ランニングして、オータムフェストに備えたいと思います^_^