《サッポロ》美味しい、楽しい、大好き録

主に、美味しかったお店☕️や温泉♨️日常を綴ってます!

豊水すすきのエリアにて

こんばんわ!

更新頻度がメッキリ減ってきました。

9月から12月は仕事の方も忙しくなる時期というのもあり、なかなか両立が〜笑

いや、これは言い訳ですね😓

 

さて、金曜は職場の飲み会でこちらに行きました^_^

f:id:yusuke270905:20170916223540p:image

ぼくは2回目になりますが、なかなか予約を取れないイメージがありますので、2週間前からの予約が必要と思います!

 

ここはなんといっても、他の居酒屋にはないメニューが豊富で、メニュー表を眺めているだけでも楽しい。

さらに、料理の盛り付け等も綺麗で、食器にもこだわっています😀

 

ジャンルは和食よりになります。

個人的に和食が一番好きなので、ここのお店はフィットしてます!

f:id:yusuke270905:20170916224244j:image

 f:id:yusuke270905:20170916224413j:image

手羽先の骨はごめんなさい。

全てに写り込んでいた笑

 

卵焼き撮るの忘れましたが、注文と同時に焼いてくれるため、アツアツで美味しかったです!

卵焼き部門では一番になりました🥚

ちなみに二番は、函館魚まさです。

 

この日は女性陣が多かったこともありシメパフェで終えました。

ここは狸小路の山岡家の小道を入っていったところにある、チーズメイン店の姉妹店みたいです!

f:id:yusuke270905:20170916225438j:image

f:id:yusuke270905:20170916225343j:image

f:id:yusuke270905:20170916225403j:image

バーというので、お酒なのかなと思ってましたが、パフェが人気みたいです!

季節限定パフェは桃🍑でした。

写真はチョコと桃です。

 

それと、イチゴとチーズのパフェもあり、これがなかなかに美味しかったー!

 

チーズメインの姉妹店なだけあり、チーズ風味のクリームが丁度良い甘さでして、見た目も白いので、ホイップかと思ったらチーズ風味だった!みたいな🧀驚きもあり楽しめるパフェ。

 

アイスはチーズ味、酸味のあるイチゴアイス、バニラアイスが入っています。

空前のシメパフェブームですが、パルや佐藤のパフェに行ってる人はこちらも試してみて下さい!!

オススメです🍨

 

 

甘すぎないのでバクバク頬張っておりました。

すすきのの夜、たまにはシメパフェでどうぞ( ´ ▽ ` )