《サッポロ》美味しい、楽しい、大好き録

主に、美味しかったお店☕️や温泉♨️日常を綴ってます!

振替休日

こんにちわ!

昨日は振替休日でして、ニセコランチに始まり、夜は焼肉と食べ歩き状態でした😃

 

まずは、ニセコランチ。

今回は野菜ビュッフェのあるプラティーボへ。

隣にはピザ店🍕とアイス店が並んでますので、便利な土地柄もあり観光客が多いです( ・∇・)

f:id:yusuke270905:20170906123430j:image

メインメニューを肉、魚、パスタから選び、あとは野菜ビュッフェとなります。

ぼくは、鯖のテリーヌ。パンが一つついてくるのですがよく合います😀

 

野菜はインゲン豆が美味しかった!!

 

食後の運動ということで、ピュアへ行きましてミニバレーを満喫🏐

f:id:yusuke270905:20170906123743j:image

今度は朝からきてみたい!

すべり台ですが、近くで見ると高さがあり面白そうでした〜^_^

 

他にもテニス🎾とか、ゴルフとか色々遊べますので一日中楽しめそうです!

 

その後、ニセコへきたら頻繁に訪れるジェラートのお店に。ルヒエルです。

f:id:yusuke270905:20170906123955j:image

ここのフルーツをつかったジェラートはものすごいみずみずしいです!

みずみずしさレベルは、夕張ピュアメロンゼリーみたいな感じです。笑

写真はキウイ、プラム。

 

近くには蕎麦の、いちむらなんかもあり食べ歩きもできますので是非食べてみて下さい!

場所はちょっと分かりにくいですが、、、

 

夜はお待ちしてました、グルマンズいとうへ。

f:id:yusuke270905:20170906124409j:image

f:id:yusuke270905:20170906124414j:image

 f:id:yusuke270905:20170906124420j:image

焼肉は、脂感じるものが苦手なので、タン、サガリ、セセリを定番で頼みます。

ユッケジャンスープも‼️

 

ここの肉は本当に柔らかく美味しかったです。

 

注意点としては火力が強いため、慣れるまでは焦がしてしまいます。要注意です!

 

個人的には真ん中の写真の、上ミノの湯引きはどハマりしてしまいました。鳥わさのような柔らかさで、特製の辛タレにつけて食べます。

これが、ビールには最高です☺️

 

またいつか来たいな〜😇

ごちそうさまでした!!