《サッポロ》美味しい、楽しい、大好き録

主に、美味しかったお店☕️や温泉♨️日常を綴ってます!

駅前ランチその2

こんばんわ!

本日は食べ歩きもせず、仕事を淡々としてました。

ぼくは、住んでいるのは都心なのですが、職場は郊外でして、移動だけで、約1時間かかったり。😂

道が空いていたり、本気を出したりすると45分ぐらいです。笑

 

仕事は結構、食に関係することを扱っている分野ですので、ご飯処の情報とかも入ってきます!

 

その情報で前に訪れたところを。

駅前ランチ第二弾^_^

前回親子丼が登場しましたが、今回はこちら

f:id:yusuke270905:20170904212908j:image

大根そばのお店です!

うどんとそばなら、断然蕎麦派でして、駅前で更科蕎麦を、さらになんと10割蕎麦を頂けます。

 

ただ、個人的に、更科蕎麦は食べても10割感が感じづらかったりするような。。

蕎麦の香りが漂う、ザ蕎麦!が好きな人は、ニセコとかで10割蕎麦を食べてみても良いかもしれませんよ!

 

脱線しましたが、いずれにしても味は美味しいです!

また、このお店は大根にこだわりがあるみたいで、店名に大根蕎麦のお店と明記するぐらいです😃

とても、みずみずしい大根おろしがついている、大根蕎麦を注文。

そして、かき揚げをトッピングしました。

このかき揚げも美味しかった〜!

 

価格はたしか750円ぐらいだったような。

 

街中勤務だったら週一で訪れたいお店になっていたはず!

それぐらい蕎麦が好きです。笑

 

札幌、大根そば で検索してみて下さい!

 

そして、明日は振替休日をもらったので、ニセコからの夜は、なんとあのグルマンズいとうに行ってきます!

 

焼肉屋さんですが、ぼくはあまり肉が食べれない体質(脂が苦手)で、いつもはタンとセセリ、そしてユッケジャンスープが定番化してます☺️

 

人気店らしいので、他にも挑戦してみようと思ってます!!

 

少し早いですが、お休みなさい💤