《サッポロ》美味しい、楽しい、大好き録

主に、美味しかったお店☕️や温泉♨️日常を綴ってます!

大阪〜京都旅行編 1日目

こんばんわ!

最近、仕事も忙しく、遊びも忙しい日々が続いておりました。

更新も間が空いてますので、話題が豊富です笑

近況報告を兼ねると、先日旅行してきましたので、そのときのことを。

 

今年2回目の道外観光です。

ゴールデンウィークに東北巡りをしてきまして、今回は大阪〜京都に行ってきました!

目的は、USJのハロウィンと嵐山観光です。

 

1日目。この日は移動に全てを費やしました!

旅費を抑えたかったため、ピーチにて大阪入り。飛行機代は往復2万円です。

 

大阪駅に到着すると、すでに19時を回っていたためご飯を食べに。

大阪といえば、北新地!!

は、僕だけなのでしょうか、この日は日曜日ということもあってか、人が全然いません。普段からこんな感じなのか、わかりませんが、改めてすすきのは賑やかなのだと思いました。

f:id:yusuke270905:20170928222152j:image

晩ご飯は、梅鳥という、紀州の梅を食べて育った鳥を扱っている鉄板焼き、くちばしで晩ご飯としました!

もう、焼鳥とビール🍺な気分だったためこちらに。

この鍋はお店の特注みたいです。

周りは鶏白湯のスープで野菜が茹でてあります。中央は鉄板焼きで、鶏肉を焼いていきます!

鶏肉の鉄板焼きは間違いないですよね!

セセリ、モモ、手羽先、ビールにあいすぎて、移動の疲れが取れました😌

f:id:yusuke270905:20170928222819j:image

この蓮根のはさみ揚げも美味しかったです!

メニューにあると必ず頼む一品です。

とんねるずの食わず嫌い4品の中には、はさみ揚げインです😋

 

余談ですが、新千歳空港内のラーメンは、少しばかり高いです!

店で780円のところ880円でした。

観光価格ですので、ご注意ください。

それと、一幻は空港内にもありますが、激混みです。笑