《サッポロ》美味しい、楽しい、大好き録

主に、美味しかったお店☕️や温泉♨️日常を綴ってます!

大通ビアガーデンの歩き方

こんばんわ!

昨日はお盆休みも近いこともあり、平日にもかかわらず、日をまたいでしまった❗️

もちろん、仕事帰りで翌日も仕事です。笑

 

どこ行っていたかというと、ビアガーデン🍺

もう少しで終わってしまいますので、駆け込みです!

 

テレビ塔の下はさて置き、笑

5丁目サントリーから始まりまして、11丁目のドイツ村まで今夏、制覇致しました(・∀・)

 

ほんと、個人的ですが、ビールはサッポロ黒ラベルが好きです。

ということで、まずはサッポロ。

ここでは、毎回、会場限定の富良野シトラスを飲みます。ほんとに柑橘系の香りがして美味しいです。

 

本日で大通ビアも4回目ですので、キリン、アサヒ、サントリー、世界のビールはすでに飲んでいます。

世界のビールの奥にドイツ村というところがあるみたいで、気になったので行ってみました。

 

行ってみてビックリなのが、ビールが高い。笑

サッポロとかは一杯600円のところ、ここではその倍!!

さすが海外のビールです(T-T)

 

それでもビアガーデンの雰囲気にやられ、奮発することにしました!

ドイツというイメージで、ウインナーとアイスバイン!も頼んでしまって…

食べ物ないと飲めません。笑

 

ここのフードはどれも美味しそうで選ぶのを迷います。(高いのですが)

要望ですが、サントリー、キリン、アサヒ、サッポロはもう少し、フードに力を入れて下さい!

食べたいと思えるものがあまり多くないです。

 

いや〜ドイツ村、いままで行ったことありませんでしたが、来年は開催と同時で行きます!笑

おすすめですよ😃

f:id:yusuke270905:20170809220445j:image