《サッポロ》美味しい、楽しい、大好き録

主に、美味しかったお店☕️や温泉♨️日常を綴ってます!

夏の北海道〜!

こんばんわ!

イムリーな話ではありませんが、北海道の6月〜8月って観光の候補先がいっぱいありまして、悩みます。

悩んだ末、どうしてもウニを食べたかったので積丹に行って参りました😃

 

f:id:yusuke270905:20170807222343j:image

ウニ嫌いだった僕が、積丹のウニを食べたところ、、、

美味しい!!

それを機に毎年食べに訪れています笑

ミサキのウニが良いと評判ありますが、この日は定休日だったため、お隣の中村屋さんに。

大変美味しかったです^_^

 

それと、積丹観光にかかせないのが、神威岬なのですが、あいにく霧がかかっていて、辺りは真っ白。

このまま帰るのもなんだかな〜と思い、看板に積丹岬との表示があったため、試しと思って行ってみることにしました。

 

こちらは快晴です笑

普段は神威岬だったのですが、

積丹岬も良い!!

 

f:id:yusuke270905:20170807223101j:image

階段が少し大変ですが、海岸まで行けますよ!

行ったことない方は是非!

とても綺麗でした😌