《サッポロ》美味しい、楽しい、大好き録

主に、美味しかったお店☕️や温泉♨️日常を綴ってます!

復活しました!

こんにちわ!

ようやく携帯届きました😭

失くして1週間後に発見されまして、

大浴場に落ちていたようです。

大変お手数おかけしました(T_T)

 

友達からのラインがたまって返すのに一苦労。

 

これからまた更新していけるよう頑張りたいと思います!

 

本日の夜ご飯は餃子です!

具材はそのときの冷蔵庫にあるもの。

キャベツ、しいたけ、挽肉、長ネギ、おろし生姜、ウスターソースを少々です( ・∇・)

冷蔵庫に白菜ありませんでした。笑

 

あとは焼くだけ!

水溶き片栗粉を投入して、蒸します。

水分なくなったら、ごま油で焼き目をつけて完成です!!

 

ちなみに、お昼は坦々麺を食べに行きまして、皆さんご存知のこちら。

f:id:yusuke270905:20170903161617j:image

坦々麺のデノです。

痺れない、少し痺れる、すごく痺れると山椒が効いた坦々麺がありますが、すごく痺れるにしました。

汁あり、なしも選べます。

 

ピアノ教室から近いということもありまして、たまに訪れてます😀

先ずはかき混ぜないで、ラー油感を味わいつつ、次に下の方をすくって食べると、柑橘っぽい(自信ありません)爽やかな味と胡麻の風味が美味しい!!

 

坦々麺といえば、東区にある侘助というラーメン屋の坦々麺は美味しかった〜

今の所一番好きな味です!

f:id:yusuke270905:20170903162313p:image

 

是非食べてみて下さい〜( ・∇・)