《サッポロ》美味しい、楽しい、大好き録

主に、美味しかったお店☕️や温泉♨️日常を綴ってます!

定山渓温泉

こんばんわ。

オータムフェストに行ったときの写真撮り忘れました😓

 

今回は温泉に行ったときの話でも。

札幌から一番近い温泉街といえば、定山渓温泉ですよね!

このときは、ふるかわに泊まりました。

f:id:yusuke270905:20170912212050j:image

定山渓温泉の良いところは、源泉掛け流しの温泉が多い、食事が美味しい、に尽きると思います。

 

なかでも、ふるかわは朝食和食ビュッフェが美味しかったです。

出汁のきいた卵焼き、みそ汁が絶品でした。朝には丁度良いご飯です🍚

 

温泉は、源泉掛け流しのみの浴場と、循環を併用している浴場の2施設があり、掛け流しの温泉は結構熱かった記憶がありますので、ご注意を♨️

 

定山渓温泉エリアでは、ふるかわもオススメしたいところですが、ぼくは、章月グランドホテルの方が好きです。

ここは、夜のご飯が本当に美味しかったです。

2年前のことなので詳細は割愛を。

 

それと、蜂蜜好きにはたまらない、蜂蜜バイキングもあります( ・∇・)

 

あと、温泉もリニューアルしたようで、綺麗で良かったです!

雰囲気も落ち着いた夜の、ジャスバーみたいなラウンジがあるため、くつろげます。

最近は予約もなかなか、難しいです😭

人気あります。

 

冬こそ、

露天風呂を楽しみに泊まろうかな〜!

是非、泊まってみて下さい( ´ ▽ ` )